するんっ

なんにもないからスタートしてみよう

インスタグラム→ツイッター→はてなブログ

このブログに合わせたインスタとツイッターを作成しました。

そしてインスタグラムに投稿するとツイッターに投稿され、

今のブログのサイドバーに表示されるようにしてみました。

 

かなりざっくりとした手順

まず最初にInstagramのシェア設定はスマホのオプションにある

シェア設定>リンク済みアカウントのところからTwitterを連携してみました。

すると、テキストと画像リンクURLが飛んでいきます。

それだと画像が展開されないのでちょっと物足りない。

そこでIFTTTを使用しました。

ifttt.com

なんだか英語だからちょっとドキドキするけど
画像だけで直感的にわかるようになってます。
ツイッターもインスタもログインした状態でやると

許可していい?って聞かれるのでオッケーするだけです。


そのあと、ツイッターの設定内のウィジェット作成。
出てきたコードをそのままサイドメニューに貼り付けただけで完成しました。
時間がかかったのはツイッターの設定を探すところ!
一番上の自分のアイコンをクリックすると出てきました。
検索窓のすぐ右でした◎

せっかく作ったので宣伝



www.instagram.com

 

twitter.com

よろしくお願いします。